溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *


以前の記事で紹介させて頂いたスツール。
天板はゆがみ、座ることも脚立として使用するのは
安全上の理由でNG
そろそろ手放そうかと思っていたけど
新たに活躍してくれる場所を発見!


食器棚として利用していたシェルフをなくして
2ヶ月ほどたちました。
シェルフが無くてもどうにか生活できています。
ダイニングテーブルが半分、食器棚化してしまい
出来ればダイニングテーブルを活かす為にも
何も置かずスッキリしておきたい。

ダイニングテーブルの上に置いていた
ルクルーゼの鍋3つをこのスツールに置くことにしました。

P4072769
今までの色がしっくりこなかったので
(天板は木=ナチュラル、足はグレー)
白で全体をペイントしてみました。

ざっくり塗りすぎて
お見せするのも恥ずかしいですが
このズボラ加減、見せちゃいます!
(爆)

クラック塗料も塗りましたが
完全に乾燥するのを待てずに上からペンキを塗った図

 P4072771
どこにもクラックが見当たらない、、、
(クラック=ひび割れ加工のこと)

塗装したスツールに
ルクルーゼの鍋を置いた図

P4072773
1番大きいサイズは使用中なので2個重ねた図。

んー、、、
天板部分は塗らなくても良かったな。
塗ればいいってもんじゃないですね
天気のいい日にヤスリで落とすことにします^^;

重ね収納は取り出すのが一手間なのがネック。
もう1度、無い知恵を絞ってアレコレやってみます。
みなさんの工夫、参考にどうぞ。

トラコミュ 捨てない知恵

トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納

トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 暮らしの見直し


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram